あおいろくろーばーぜっと

転妻×専業主婦=ワンオペ3歳児育児

大久野島へ行ってきました

うさぎラブな私とうさぎラブな息子がついに大久野島上陸('ω')/

夏休みに入る前のど平日に行ってまいりました

持参したもの

・カットした人参(10本分くらい)

・ザク切りキャベツ(半玉)

・うちのうさぎのペレット(5つかみぐらい)

行きは盛港からの出航で45分前くらいに道の駅多々羅しまなみに着きました

実は産直市場もある道の駅なのでキャベツや人参が時期によっては売ってます(。^ω^。)

買い忘れたー!って方や足りなくなって買い足しに(船にのらないといけないけど)来ることもできます!

さて大三島フェリー、情報によると30分前くらいにならないと券売もしないみたいで

20分前に港に到着

駐車場はどこ止めてもいいですよという感じで横に小さな公園がありました

待合室は開いていました、椅子とトイレとうさぎの餌が売ってました(これも追加で一つ購入)

船は10分前から乗船開始

15分くらいで大久野島に到着です

途中寄港する形なのですぐ降りられるように甲板まで出ているよう指示がありました

平日の盛港~大久野島でしたので他のお客さんは4組ほどでした

到着すると休暇村のバスに乗ります

時間帯によりますがもう1便待ったりするのとこのバス徐行運転でしか進みませんので荷物が身軽な方は徒歩の方が断然早いです!

チェックインは15時から

14時頃ついたんですが15時キッカリまでは鍵をもらえないとのことで荷物だけ預けてさっそくうさぎさんとふれあいタイム

いるいる!大量にいる!

けど、、、暑い!!!!

子連れ(3歳児)では30分くらいが限界でした

日陰があまりないので日傘があってほんと良かったです!

あとはチェックインまでうさんちゅcafeへ

なにこれかわいい!!

食べたのは夏季限定のかき氷

うさみみついてました(*´ω`*)

この日は平日だったんですが、海外の方と研修旅行?かなんかできた学生さんが結構多くて、オーダーしてから20分くらいは待ちました

これ土日とかどうなるんだろう…

そしてチェックイン!する時に宿泊者200万人突破なんちゃらーのプランだったのでくじ引きさせてもらえました!

無欲な息子に引いてもらうと

*(^o^)/*わーい

お土産やらなんやら代が無料になりました

あざっす!!!

部屋でまったりして涼しくなってからもう1度うさぎ達のところへそれと夕散歩

船の最終便が出ると宿泊者だけになるのでほんとにまったりと時を過ごしました

うさぎは朝夕行性なので夕方になるとたーくさん広場に出てきてくれます

海水浴場もとても綺麗で9-17時は監視員のおじさんもいてくれるみたいです

真っ黒に焦げた優しいおじさんでした(。^ω^。)

夜朝ともにバイキング!

夜は海鮮系が多いのかなーと思ってたけどそんなに無かったです。

私も息子も少食なので…バイキングは自分で量を調整して食べられるのでありがたかったです

ミートボール、パスタ、焼きそばなど子どもが好きな料理もありました

お風呂は広くないですがベビーバスチェアやおもちゃ、ベビー用の泡ソープを置いてくれててありがたかったです

計3回も入ってしまいました(笑)

朝は7時からスタッフさんとのお散歩があります

参加するつもりはなかったけど、一緒に歩きました

朝のまったりうさぎさんも可愛かったです

結局、チェックアウト前に次回の予約(10月)をしてしまいました(笑)

気づいた点など

• うさぎエサの販売は島内ではありません
  • 常備薬がないので持参ください
  • スナック菓子やお酒などの販売が少ないです(てゆかほぼない)持参することをおすすめします
  • お水がなかったら玄関のところの手洗い場でもいいので汲んであげてください
  • フリーWiFi飛んでますがすごい遅いです…